業界事情ナビ | いろんな業界の裏話・体験談

ブラック企業体験談や、航空業界、歯科業界の裏事情をお話しさせていただきます!!!

ポケモンGOはもはや下火?しかし、ある業界では今も大人気アプリだった。

      2017/02/14

90a732115c0c4158bb84515c63dc9e97_s
【ポケモンGO】

一時はかなりの人気を博し、街を歩いていれば、みんながスマホを片手にやれGETだ、やれ珍しいだアプリを楽しむ人の声が飛び交っていた。

しかし、アップデートの遅さや、同じポケモンばかり出たり、地域格差により、徐々に下火になって、アプリがダウンロードできるようになってから約4か月。今ではやっている人は、お台場や江の島などの特にレアポケモンがよく出現するところに限定されてきて
しまっています。

そんな今日は、下火になってしまったポケモンGOがある業界では流行っているという噂を聞いたのでお話させていただきます。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

ポケモンGOが流行っている業界

私自身もかなりはまってやっていたのですが、どうしても行ける範囲に限界があり、
徐々に起動することもなくなってきました。

それこそお台場や江の島に行った際は、いいポケモンがたくさん出るので張り切ってやったものですが、現在は全くといっていいほどその有名所を除くとやっている人を見なくなりました。

しかし、ある業界ではまだ流行っているというのです。

それは、航空業界のCA(キャビンアテンダント)さんです。

なぜかというと、

その① 世界中を飛び回る

仕事で世界中を飛び回るため、海外限定のポケモンが手に入ったり、
比較的レアなポケモンがたくさん登場するのでみんな飽きずにやっているみたいです。

その②空港

私も空港でアプリを開いてびっくりしたのですが、かなりたくさんのポケモンが出現します。しかも、比較的レアリティの高いモンスターでした。
仕事で常に空港を行き来するCAさんにとって、かっこうの狩場というわけですね。
もしかすると逆にやってはいけないと禁止されている可能性もありますが。

その③みんながやっている

人がアプリを辞めていく理由としては、誰もやらなくなって、1人でやってもつまらないからやめていくケースってよくあると思います。
ところが、この業界はみんながみんなやっているため、競い、継続している人が多いとのことです。

その④空き時間が多い

海外での滞在時間が長く、また時差の影響で寝れないといった時などに、アプリを開くと
これまたレアなポケモンがということが多々あるとのことです。

そういった理由で航空業界。特にCA(キャビンアテンダント)さんの間では今でも流行っているのですね。

まとめ

今回は下火になりつつある、ポケモンGOがある業界ではまだ流行っているというお話をさせていただきました。

なかなかアップデートが遅いため、アプリ利用者が減ってはいますが、今後のアップデート次第では、再び流行るのではと考えています。

私自身も、アップデートを楽しみにしています。

以上、参考までに。

 - 航空業界