業界事情ナビ | いろんな業界の裏話・体験談

ブラック企業体験談や、航空業界、歯科業界の裏事情をお話しさせていただきます!!!

満員電車で通勤通学したくない!始発電車で快適に通勤できる駅とは?

      2016/04/19

f1468ea403cdf150ee99ca131a3c4a1d_s

都会に住んでいると通勤、通学で満員電車は当たり前。

会社につくまでに、学校につくまでに、満員電車で押しつぶされて疲労困憊。
仕事も勉強も身が入らないということこもあるのではないでしょうか。

また、これから東京に上京して、就職した人、進学した人もいると思います。

そして、当然ながら満員電車は嫌だと思います。

そこで今回はそういった人向けに、始発電車で快適に通勤、通学ができる駅を
いくつかご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

始発電車で快適に通勤・通学ができる駅

その1 京王井の頭線 東京メトロ銀座線 渋谷駅

まずは渋谷駅です。
銀座線と井の頭線が始発で発車します。
銀座線ですと、表参道、赤坂見附、新橋、銀座、浅草まで行きますので、
そういったオフィスゾーンから、観光エリアまで始発スタートで行けます。
ただ、渋谷に住むというのはそれなりに家賃がかかってしまいますので
その点はご注意を。

その2 京王井の頭線 吉祥寺駅

逆に渋谷方面への井の頭線が始発で発車します。
途中に明大前駅や、下北沢駅といった乗換駅も通過しますので
新宿や、逆に東京都23区以外へ行く際にも便利に使っていただける
路線になっています。また、人気のエリアとして選ばれるくらい
素敵な街ですので、とてもオススメです。

その3 東武伊勢崎線 北越谷駅

東京メトロ半蔵門線、東京メトロ日比谷線に乗り入れることが
可能で、通勤、通学に便利です。
また、北越谷というエリアが比較的家賃の安いエリアになりますので、
特に都心に住むことにこだわりがない人にはちょうどいいかもしれません。

その4 西部池袋線 保谷駅

東京メトロ有楽町線 東京メトロ副都心線に乗り入れることが可能で、
池袋、銀座一丁目、新宿三丁目、渋谷、さらには横浜方面も通過しますので、
非常に通勤、通学には便利な駅になっています。
また、家賃相場も比較的安価で、先ほどと同様住みやすいエリアになっています。

その5 JR川越線 指扇駅

JR川越線の指扇駅は埼京線直通の始発駅になります。
朝と夕方の時間帯にそれぞれ始発電車の設定があります。
池袋、新宿、渋谷に乗り入れることができますので、都心への
通勤、通学にはとても便利です。
また、りんかい線に直通している電車もあり、その場合は、お台場にも直接乗り換えなしで行けてしまいます。
家賃相場もその③、その④と同様とても安価で住みやすいです。

まとめ

今回は、満員電車で通勤、通学したくない人向けに、
始発で快適に通勤できる駅をご紹介させていただきました。

今回ご紹介させていただきました駅はあくまでごく一部のものに
なりますので、他にも始発で通勤できる駅はたくさんあります。

ただ、今回は自分が実際に行ったことがある駅から選ばせていただきました。

東京に上京し、社会人として、学生として通勤を考えられている方の指標の一つにしていただけますと幸いです。

以上、参考までに。

 - 不動産業界, 社会人