業界事情ナビ | いろんな業界の裏話・体験談

ブラック企業体験談や、航空業界、歯科業界の裏事情をお話しさせていただきます!!!

CMを簡単に作れる時代が到来!TrueView 広告という動画広告が今はトレンド?

      2016/03/18

f7ddce7082319b30a9779701469d6fe6_s

テレビで見ているCMをもっと安価に、そして気軽に作れたらいいなと
考えられている事業主様けっこういらっしゃるのではないでしょうか。

ついに動画時代が到来し、事業主様も気軽に動画を制作して、ネット上にCMを配信できるようになりました。

そこで今日は、今トレンドになりつつある動画広告に関してお話させていただきます。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

動画の時代が到来?

最近電車にのっているとタブレットを持って、横に傾けている人をよく見る機会が
あるのではないでしょうか。
また、無料の動画配信サイトも増え、スマートフォンでドラマを見たりしている人も
増えていると思います。
facebookでも動画が投稿できるようになったり、CMが流れたり、
国内のYOUTUBEの月間ユーザーが約5000万人を超えたり、ユーチューバーという動画配信で広告収入を得ている人が出てきたりと目に見えて動画の時代が到来しています。

気軽にCMが作れる?

その国内の動画市場の流れにのり、動画制作会社がとても増えています。
元々大手向けに動画を制作していた会社も時代の流れに合わせて、
安価で動画制作を請け負える体制ができてきました。
動画の制作費用ですが、内容(クオリティ)や秒数、業者により様々ですが、
約5万~35万程で制作可能です。

上非表示対策、リスティングよりも費用対効果がよい?

最近YOUTUBEを見ていると出てくる広告があると思いますが、そこに
広告を出稿することができます。
「TrueView インストリーム広告」といわれるもので、
YOUTUBEをよく見られている方ならよくわかると思いますが、再生開始から 5 秒が経過すると、
視聴者がその広告をスキップできるようになります。
動画の視聴者が、その動画広告をスキップせずに30秒以上か最後まで視聴するなど
いずれかが最初に発生した時点でそのYouTube動画の視聴回数が1回加算、そして料金が発生する仕組みになっています。
上位表示対策ですと、即効性に乏しく、お金をかけたからといって必ず成果が出るわけではありません。リスティングですと、即効性は高いのですが、どうしても費用が高いというデメリットがあります。
そういった意味で、即効性もあり、比較的安価なTrueView インストリーム広告が
伸びてきているわけです。もちろんその動画から、自社のホームページへの誘導も可能です。上位表示やリスティング同様にキーワードも選定することができます。
さらに、年齢、性別、地域まで決めることができてしまいます。

まとめ

今日は、テレビで見ているCMをもっと安価に、そして気軽に作れたらいいなと
考えられている事業主様向けに、今トレンドの動画をご紹介させていただきました。

これまでは上位表示対策やリスティングで少しでもアクセスを増やそうと
お金をかけてこられた事業主の方たくさんいらっしゃると思いますが、
動画広告からホームページへの流入を増やすという時代が到来しています。

年齢、性別、地域、キーワードも選ぶことができてしまうため、とても費用対効果が良いと言われています。

もし自社の動画を作ってみたいとお考えの事業主様がいらっしゃいましたら
「TrueView 広告」などで検索してみましたら、制作業者が出てきますので、
その中から気になる業者を選んでみてはいかがでしょうか。

リスティング広告がスタートした当初も安価スタートでしたが、
みんなが出稿し始めた、流れに合わせてどんどん値段が高騰してきました。

安価なうちに動画広告を試してみるのも良いかもしれません。

以上、参考までに。

 - ネット広告業界