業界事情ナビ | いろんな業界の裏話・体験談

ブラック企業体験談や、航空業界、歯科業界の裏事情をお話しさせていただきます!!!

ホームページなどネット上の情報から見抜く!失敗しない動物病院の選び方

      2016/03/01

aa883ea7662cf3db2bfb1bdfea6ec58a_s

愛するペットが病気になった、具合が悪そう。
そんな時に行くのが動物病院です。

動物病院に関しては、とにかく診てくれる人が重要です。
その獣医師さんがどれだけ自分のペットに愛をもって接してくれるかに
かかっています。

昔愛猫を誤診により亡くしました。

獣医師が診察してくれる様子は、まったく愛のある目ではなかったのを
幼きながら覚えています。

ちゃんと見てくれていれば助かっていたのに。

同じ思いをする人がでてこないよう
今回はホームページなどネット上の情報から見抜く!
失敗しない動物病院の選び方のお話させていただきます。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

失敗しない動物病院の選び方

①院長や獣医師の顔

どんな人が診てくれるのかわからないのはとても不安です。
院長先生や獣医師さんの顔が全面に出ているホームページで
尚且つ先生方の人柄が感じとれるところを選びましょう。
ワンちゃんや猫ちゃんを抱っこしている写真が掲載されていたり、
動物とプライベートでも触れ合う様子がうかがえる医院は狙い目です。

②口コミ

ネット上の情報で、写真と同等に信頼できるのが、口コミです。
ネット上の口コミで、どういう診察をしてくれたか、院長先生は
親切だったかどうか、医院の雰囲気はどうだったかなど、実際にその医院に行った方の
リアルな感想を見ることができます。

③ブログ

最近ではブログが動物病院でもかなり馴染みのあるものになっています。
サイト内でのブログや、某ブログサイトなどを活用されている
獣医師の方がたくさんいらっしゃいます。
そのブログで発信される、プライベートの様子や医院での様子から、
その医院の雰囲気や獣医師の方々の人となりを見て判断することが可能です。

まとめ

獣医師になる以上は相当動物好きなことは間違いないです。
しかし、長年獣医師を続けていると1匹1匹に対する気持ちが薄れてしまった中で
診療しているところがでてきてしまっているのも事実です。
後悔することがないよう慎重にインターネット上から情報を集め動物病院をお選びください。

以上、参考までに。

 - 動物病院, 医療業界