業界事情ナビ | いろんな業界の裏話・体験談

ブラック企業体験談や、航空業界、歯科業界の裏事情をお話しさせていただきます!!!

結婚相談書の表面的な実績に騙されるな!正しい結婚相談所の選び方

      2016/03/17

13723f9ae6a8d0d146536e49b3ecf1c1_s

結婚相談所に仕事でお伺いする機会がけっこうあります。
かなり問い合わせがきているところと閑古鳥が鳴いているところとの差は歴然です。
やはり、閑古鳥が鳴いているところは鳴くなりの理由があります。

結婚相談所というのは、入会金としてまず高額お支払いします。
それだけに失敗はしたくないと思います。
人生の伴侶を見つけるために、勇気を持って結婚相談所にお願いされた方が失敗しないために今日は結婚相談所の正しい選び方をお話させていただきます。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

結婚相談所の選択を失敗しないために

①イベントの開催数が極端に少ない

結婚相談所では、出会いの場として、多くのイベント開催したり、
お見合いの斡旋などを行います。
事前にホームページなどでどれくらい活発に稼働しているかどうかを
確認しましょう。2、3ヶ月に1回しか情報が更新されていないところは
危険です。いろんなイベントに参加して、出会いの場を何回も設けられてこその
結婚相談所だと思います。せっかく高い入会金をお支払いしたのに、何もないでは
お金をドブに捨てることになってしまいます。活動状況は事前に必ずチェックしましょう。

②連絡がつきにくい

気になる結婚相談所が見つかった。気になっているから、
お問い合わせしてみようといざ電話してみる。しかし、電話にでない。
では、メールで問い合わせてみよう。しかし、返信がなかなか返ってこない。
絶対にそういったところで申し込むのはやめましょう。
最初の段階で連絡のつきにくいところが、入会した後に連絡がつきやすくなることは
まずありません。入会後、肝心な時に連絡がつかない、相談したいのに連絡がつかない
という事態に陥ります。電話したらすぐに且つ丁寧に電話対応してくれた。
メールしたらすぐに且つ丁寧に返信してくれた。そういったところは比較的優良な相談所が多いので、前向きに検討するリストに入れていいと思います。

③ぱっと見の実績はあてにするな

けっこうホームページ上で、お見合い成立件数や成婚率などをでかでかと
書いているところがあると思います。はたしてその結婚相談所自体の成果なのかは
しっかりと見極めてください。連盟に所属しているところは比較的安心ですはありますが、
そこの実績が大きく書かれているがために、さもその結婚相談所の実績と勘違いし、
全然稼働してない相談所に高額の入会金を支払い、失敗している人がいました。
そうならないためにもしっかりと情報の収集(ホームページ、問い合わせ、資料請求)を行ってください。

まとめ

今回は実際に問い合わせが殺到しているところと閑古鳥が鳴いているところの差を
多くの結婚相談所をお伺いさせていただく中で感じ取り、そこから分かった間違いない結婚相談所選びの指標をお話させていただきました。

結婚相談所は比較的高額ではありますので、間違いない選択をしていただきたいです。
幸せをつかむための場所のはずなのに、逆に不幸になんてことは許せないです。

失敗しないための結婚相談所選びの指標にしていただけますと幸いです。

以上、参考までに。

 - ブライダル業界