業界事情ナビ | いろんな業界の裏話・体験談

ブラック企業体験談や、航空業界、歯科業界の裏事情をお話しさせていただきます!!!

ホームページの料金相場は?料金の目安を業界関係者がご紹介!

      2016/03/17

ea7e99f7616fd911984423c94960b198_s

前回契約前の段階でのホームぺージ制作業者の選び方をお話させていただきました。

今回はホームページ料金相場をお話させていただきます。
ホームページを契約される際の指標にしていただけますと幸いです。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

ホームページ料金相場

金額は平均20万~100万円(デザイン性やページ数による)

デザインにこだわりがない、テンプレートでよいのであれば、もちろん安く作れます。

安いところですと5万円くらいで作成可能です。

名刺代わりに欲しい、とりあえず持っておきたいという人にはオススメです。

たくさん情報を発信したい(ページ数が欲しい)デザイン性を高めたい。

になりますとそれに応じて料金が高くなっていきます。

こだわるとキリがありません、私が知っている中で最高額が2500万円の人もいらっしゃいました。

デザインの基本的な選定はホームページ制作業者の実績を参考にこのレベルのものが作成できるのであれば自分の要望が叶えられるかどうかを見ていただき、お問い合わせしていただければと思います。

実際のところ無料でホームページを作成できるサイトもあります。

ですが、知識がないと細かい修正ができなかったり、自分の思い描いたように再現できない部分もあるので、どうしてもデザイン性の低いサイトになってしまいます。

また、ホームページ制作は奥が深いので、こだわればこだわるだけいくらでも時間をかけられます。

なので、ホームページの制作に没頭するあまり、本業がおろそかになってしまったという、本末転倒なお話も聞いたことがあります。

そうならないためにも、少しでも予算を割いてホームページ制作業者に依頼することをオススメします。

そんな中で、テンプレートなのか、デザインなのか、集客なのか要望に応じた料金をお支払いするのがよいと思います。

テンプレートなのに50万はありえません。

ホームページ料金相場

シンプルテンプレートサイト 5万~

オリジナルデザインの10ページ制作で50万~が妥当

そこまでデザイン性もページ数もいらないであれば50万以下

デザインを落としてもっとページ数が欲しいであればそれも50万以下

デザイン性が欲しい、もっとページ数が欲しいあれば50万~

まとめ

以上がホームページ作成業者に依頼した際の、

ホームページ料金相場として考えていただけるといいのではないでしょうか。

前回も申し上げましたが、一概には言えないので、あくまで実際に会って話を聞くことが重要になります。

その前段階でのホームページ制作業者選びの指標にしていただけますと幸いです。

また、次回は契約後のホームページ制作業者を実際に呼んだ時編をご紹介できればと思います。

以上、参考までに。

 - ネット広告業界 ,