業界事情ナビ | いろんな業界の裏話・体験談

ブラック企業体験談や、航空業界、歯科業界の裏事情をお話しさせていただきます!!!

ホームページの上位表示対策!正しいSEO業者の選び方は?

      2016/03/17

解析

せっかく制作したホームページが上位に出てこない!!

検索エンジンに引っかかってこないということがあると思います。

ということで、SEO対策(検索エンジン対策)
ご契約されている方が増えています。

そんな時の業者選び。

右も左も分からないからとりあえず最初に話聞いたところで
契約しちゃえ!!

それは、とても危険です。

業者を選ぶ時、契約する時、

どういう目線で考えればいいか

業界に携わってきた私の知識、経験が少しでもみなさんのお力になれればと思います。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

判断基準

判断基準①つ目

電話だけでの契約はナンセンスです。

必ずお会いしてお話を聞きましょう。

判断基準②つ目

「必ず」や「絶対」というキーワードを出したら要注意。

SEOに絶対はありません。

判断基準③つ目

毎月固定での支払いや、なぜかクレジットでの支払い、
初期費用として高額を請求してくる業者は要注意。
それで一切結果が出なかった場合、支払ったお金をドブに捨てることになります。また、業者に関してはすでにお金をいただいているので極論なにもしなくてもいいわけです。

判断基準④つ目

そんな中で選ぶ指標として重要なのは
①成果報酬(上位に出ない限り費用がかからない)
②絶対でると約束しない

 

そんな業者が優良であると私は考えております。

まとめ

今回は私目線での優良業者を紹介させていただきました。
上位に出なきゃ意味がないよ、そんな弱気なところに任せられないという
お声もあると思いますが、

嘘はいくらでもつけます。その嘘で「必ず」や「絶対」出ます。
と言われることがなにより危険なのです。

判断基準に該当するすべての業者が悪いとは言えません。
しかし、判断基準ではありますが、勢いで業者を選ぶのはやめましょう。

seo対策の業者選びは慎重に。

以上、参考までに。

 - ネット広告業界 ,